SSブログ

予防接種に行って来ました。 [日記]

今日は老眼を実感することが2回あった。

1つめ!

歯科検診のハガキを見間違えていた。
ずっと「9日」が歯科検診だと思っていた。
そして今日 ハガキを持って出かける時に
ハガキをまじまじと見たら・・・
「19日」だった。
歯科医につく前でよかったよ。

2つめ!

夕方 5時前 思い立って
インフルエンザの予防接種に出かけたのだが
用紙に記入している時 文字が良く見えなーい!
こんなことは初めてだ。
やっぱり 老眼は気のせいじゃなかったみたい。
そんなことにショックを受けながら
それでも予防接種が終わったことにホッとした。

3500円なり!
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ぼのぼん

予防注射・・・・もう何年も受けてないです
by ぼのぼん (2010-11-09 20:49) 

egg

よーくわかります。
私は携帯で画像を撮る際に いつもピンボケかと間違うくらいです。
by egg (2010-11-10 01:30) 

pandan

毎年家族全員、受けてないけど、
10年以上かかってないんですよ^

はがきなどの字が読みにくくなりました^★

by pandan (2010-11-10 07:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。