SSブログ

乳酸菌が生きているチーズ「明治ボーノチーズ」 [お試し]



モラタメさんから新発売の明治ボーノチーズ
明治北海道十勝チェダーと明治北海道十勝モッツァレラ 
各10袋 計20袋セットをいただきましたー

この明治ボーノチーズは「切り出し生」ということで
本格生チーズを食べごろサイズに切り出したもの!
なんと乳酸菌が生きているんです。
これが“生”たる由縁なんですねー

001.jpg

切り出し生のおかげで
時間の経過とともに熟成が進んで風味が増すんですって!

食べごろサイズに切り出して1本ずつ個別包装されているので
いつも新鮮な感じでおつまみにピッタリです。
しかも このパッケージが開けやすいこと!
スパッと開けることができて感激です。

003.jpg

明治ボーノチーズのラインナップは2種類!

濃厚なうまみと苦味を抑えた「北海道十勝産チェダーチーズ」

ほのかに甘いミルキーな風味と弾力のある食感の
「北海道十勝産モッツァレラチーズ」

必ず2個とも食べたくなっちゃうのよね~

002.jpg

家族の反応は断然 モッツァレラチーズ人気でした。
モチモチした食感がたまらないんですよね~
モッツァレラチーズというと我が家では
トマトと一緒にサラダで食べることが多いので
こうやってモッツァレラチーズ単独で食べると新鮮でした。

チェダーチーズのほうは噛めば噛むほど
旨味を感じて美味しくなってきます。

ビールやワインなどお酒のおつまみにいいし
小腹がすいた時のおやつにもいいですね。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
pandan

おめでとうございます〜
食べてみたかったな〜★
by pandan (2011-11-25 07:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。