SSブログ

ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ [お試し]



モラタメの「モラえる」で応募していた花王の
ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ(サンプル品 80ml)
とディープクリーン 歯周ケア ハブラシが届きましたー

以前 ディープクリーンのセンシティブA
薬用ハミガキを使ったことがあって とってもよかったので 
新発売の液体ハミガキにも興味がありました。

002.jpg

液体ハミガキって使ったことがないので
未知の世界です~

気になる使用方法は・・・

適量約10ml(キャップ半分程度)を口に含み 20秒ほどすすいで
奥歯のすき間にも薬液をじっくり行き渡らせた後 ブラッシング!

003.jpg

味は緑茶ミントの香味でした。
刺激は少なく口に含みやすい味です。
泡が立つことに慣れてしまっているので
はじめは違和感を感じます。
ハミガキ直後は物足りなさも感じましたが
不思議なことに歯茎にさっぱり感が継続します。
これで液体ハミガキは歯茎に浸透していることを実感しました。

001.jpg

セットで届いた歯ブラシは歯周ケアハブラシということで
歯周ポケットの奥まで束ごとすっと入る
「弾力のある極細毛束」になっています。

3つの働きが歯周病予防をアシストしてくれるそうです。
1)細菌の塊を除去
2)薬用成分を含むハミガキ剤を行き渡らせる
3)やさしい磨き心地でマッサージ

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
pandan

おめでとうございます。
口の中の環境大事ですよね☆
by pandan (2012-05-11 06:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。