SSブログ

アデル ファラオと復活の秘薬 [映画・ドラマ]

「アデル ファラオと復活の秘薬」
制作国:フランス
制作年:2010年

幻の秘薬をもとめ、エジプト“王家の谷"から、
パリ“ルーヴル美術館"へ
リュック・ベッソン監督が贈るヒロイン×アドベンチャー超大作!

瀕死の妹のために古代エジプト最高の秘宝
≪復活の秘薬≫を追うジャーナリスト、アデルは、
そのカギがエジプト第19王朝ファラオ、
ラムセス2世にあることを突き止める。

同じころパリでは、ジュラ紀の化石から孵化した翼竜が
飛びまわるという事件が勃発、街は恐怖に陥った。
“翼竜事件"と“復活の秘薬"の関係に気付いたアデルは
ファラオのミイラがいるルーヴル美術館に駆け付けるが……。
アデルは“復活の秘薬"を手に入れ妹を救うことができるのか?
幻の秘薬を求めて突き進むアデルに、
かつてないアドベンチャーが待ち受ける!



公開当時は確か「女性版インディ・ジョーンズ」という
ふれこみだった記憶があるが
そこまではハラハラドキドキはなかったかな~

“翼竜事件"と“復活の秘薬"のあたりが
トントントンと進んでしまって
原作を読んでいない私には
チンプンカンプンなところもあって・・・

主役のアデルを演じた女優さんは魅力的でした!
気がつくと吉瀬美智子サンに見えていました。
似ているように感じるのは私だけなのか?
確かこの女優さんはお天気お姉さんだったと
聞いた記憶がありますが 
そんなことを感じさせない堂々とした演技でしたー

とっても軽い気分で見れる娯楽映画でした。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
pandan

これも借りて観てみたい
1本です〜紹介ありがとうございました★
by pandan (2011-04-22 07:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。