SSブログ

ぶっかけおかずラー油&角ハイボール [お試し]



モラタメさんから美味しいセットをいただきましたー
エスビー食品のS&Bぶっかけ!おかずラー油×1個と
サントリーのサントリー 角ハイボール缶 350ml×2本 のセットです。

007.jpg

ぶっかけ!おかずラー油のサイトで
おかずラー油を使ったレシピがたくさん紹介されていたいました。
その中からイチオシのラー油鍋に挑戦しましたー

鍋に直接 おかずラー油を投入するラー油鍋もありですが
今回は取り分けた鍋に家族が自分で好きなだけ
おかずラー油をプラス方式でいただきましたー
辛さを自分で調節できるのがいいんです~

でも たっぷりと具が詰まったいながらも
辛さ控えめのラー油なので
辛いのが苦手な私でもガンガンいけましたー
また“コク・香り・食感”が絶妙なんですよねー

018.jpg

サイトでレシピを見ていたら
実にいろんな使い方があって勉強になりました。

私が試してみたいと思ったのは
納豆に混ぜるだけ
カレーにのせるだけ
サラダにかけるだけなどなど・・・
かけるだけシリーズが簡単で気に入りました。(笑

017.jpg

一方 角ハイボールですが・・・
実は亡くなった父が毎晩 晩酌に使っていたのが角瓶で
家族でとっても懐かしく飲みました。
でも 味はオンザロックや水割りで飲むと違って
すっごく飲みやすくて爽やかな味わいでした。

炭酸で割ってあるので爽快です!!
またレモンがいいアクセントになっています~

母の口から出た言葉は
「飲みやすい~♪
 今度 仏壇にお供えしよう~♪」ですってー

020.jpg

息子はおかずラー油のラベルを見ながら
フライドガーリックに少し不安を感じて
遠慮しつつのせていたのですが
食べてみたら全然 大丈夫でしたー
たっぷりのせて食べていました。
今度はチャーハンに使ってみたいとのことでした。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
yamachan

サラダにかぁ…引き立ちそうだ~
by yamachan (2011-11-16 21:34) 

pandan

おそろです〜
我が家も鍋にしよう〜★
by pandan (2011-11-17 07:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。