SSブログ

ロート製薬の白茶洗顔使ってみましたー [お試し]

麻生久美子さんが出演しているCMを見て
ずっーと使ってみたいと思っていたロート製薬の
新商品「白茶洗顔石鹸」を使ってみましたー

お茶所 静岡県に住んでいながら
“白茶”という言葉は初耳でした!
白いお茶だから石鹸も白いのか?
これで洗うと白くなるから白茶洗顔なのか?
いろんなことを想像しちゃいました。

008.jpg

サイトをチェックしてみたところ・・・

白茶は弱発酵させたお茶で、カテキンなどの
ポリフェノールを豊富に含んでいる。

多くの種類がある中国茶は 発酵の度合いによって
緑茶・黄茶・黒茶・青茶・紅茶・白茶の6つに分類される。

その中でも白茶は最もシンプルな製法で作られているお茶のひとつで
生産量は少なく貴重な中国茶。

白茶は茶葉に生えているふわふわと細かい産毛が白くみえることが
名前の由来と言われている。

などなど 白茶が実在していることがよーくわかりました(笑

009.jpg

パッケージから取り出す時からいい香りです!
なんて癒される香りなんでしょう。
私は好きな香りです。

お茶をベースにさわやかなゆずが香る石鹸で
なんと泡立てた際にはゆずの香りが広がり
洗い上がりは緑茶がほのかの香るようになっていましたー

すごいですね!
こんなこともできるんですね。

014.jpg

ネットを使うと簡単にキメの細かい弾力のある泡ができました。
潤い成分の白茶エキス、ドクダミエキス、ユズ果実エキスで
洗いあがりの肌は落ち着いた感じで突っ張りません。

皮脂汚れや古い角質を洗い流すことで
明るくクリアな肌に導いてくれるということですが
ちょっと眉唾な感じをしないでもなかったのですが
実際に目の当たりにすることとなりました。
1回使ってこれだけ肌色に変化を感じるということは
使い続けたらどこまでクリアになるんでしょうか~
期待せずにはいられません。

22.jpg

白茶洗顔は使い心地がいいのはもちろんのこと
近所のドラックストアで手に入ることも嬉しいです。
85グラムで税込み735円というお値段も魅力!

実は固形タイプだけでなくチューブタイプもありました。
今度はぜひともチューブタイプを使ってみたいと思いました。

白茶爽 白茶洗顔石鹸 
>>http://www.shirocha.jp/


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
pandan

これ肌に優しいし
よかったですよね★
by pandan (2011-11-18 06:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。