SSブログ

「グリーンマイル」マイケル・クラーク・ダンカン、54歳で死去 : 映画ニュース - 映画.com [映画・ドラマ]

「グリーンマイル」マイケル・クラーク・ダンカン、54歳で死去 - 映画.com
[映画.com ニュース] フランク・ダラボン監督、トム・ハンクス主演「グリーンマイル」(2000)で、不思議な治癒力を持つ死刑囚コーフィ役を演じアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたマイケル・クラーク・ダンカンさんが9月3日、米ロサンゼルスの病院で死去した。54歳だった。


米ハリウッド・レポーター誌によれば、ダンカンさんは7月13日に心筋梗塞で病院に運ばれ、そのまま回復することなく息を引き取った。入院以来、ダンカンさんの闘病を支えた婚約者オマローサ・マニガルトが、病院で最期を看取ったという。


マネージャーを長年務めたダン・スピロは、「彼のファンは大抵、年齢や人種、性別に関係なく彼のもとに近寄ると、サインではなく抱擁を求めた。そんな俳優を私はほかに知らない。彼は世界と同じくらい大きなハートを持っていた」と、その温かい人柄を偲んだ。


ダンカンさんの代表作はほかに、「アルマゲドン」「シン・シティ」「カンフー・パンダ」「グリーン・ランタン」などがある。




グリーンマイルの死刑囚役は
とっても印象的で
一度彼を見たら忘れられない
そんな俳優さんだった。
でも 名前は覚えられなくて・・・(笑

54歳で亡くなるなんて
いくらなんでも早すぎる!

でも あの巨体を想像すると
やっぱ心臓に負担がかかったのかな~
と思わずにもいられない・・・

個性的な俳優さんだっただけに
ホント残念です。


スコーピオン・キング [DVD]


グリーンマイル SPECIAL BOX [DVD]


アルマゲドン ― コレクターズ・エディション [DVD]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
pandan

そうなんですね、若いですね。
ご冥福をお祈りします。
by pandan (2012-09-05 06:46) 

ぼのぼん

思っていたよりもお若かったんですねえ・・合掌
by ぼのぼん (2012-09-06 21:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。