SSブログ

白雪姫と鏡の女王 : 作品情報 - 映画.com [映画・ドラマ]

白雪姫と鏡の女王 - 映画.com
解説


ジュリア・ロバーツ主演で「白雪姫」を題材に描くファンタジーコメディ。監督は「ザ・セル」「インモータルズ 神々の戦い」のターセム・シン。意地悪な継母の女王に国を牛耳られていた白雪姫は、舞踏会で出会った王子と恋に落ちる。財産目当てに王子との結婚を狙っていた女王は白雪姫を森に追放し、惚れ薬で王子を強引にモノにしてしまう。白雪姫は、森で出会ったギャングや7人の小人たちの助けを借り、あくどい女王を打倒するため立ち上がる。ジュリア・ロバーツが悪の女王に扮し、白雪姫役にリリー・コリンズ、王子役にアーミー・ハマー。ターセム作品の衣装を支えてきた石岡瑛子は、本作が遺作となった




映画がはじまってしばらくは
白雪姫のリリー・コリンズの
眉毛の太さばかりに目がいってしまったー
それにしても太い!
日本では細い眉毛や
眉毛がないくらいの若い女性を見ているので
これは久々の衝撃だった(笑
日本でも一昔前は流行していたのに・・・

ストーリーも展開もものすごく子どもっぽくて
アニメのような展開だったけど
衣装は個性的で奇抜だった。
と思ったら 
日本人の石岡瑛子さんの遺作だったんですね。
動物をモチーフにした晩餐会の衣装は特に斬新でした。

この映画の中でよかったのはジュリアロバーツかな~
意地悪な女王の役なのに なーんだか憎めなくて
ユーモアたっぷりの可愛い悪女になっていました。

『白雪姫と鏡の女王』予告編


『白雪姫と鏡の女王』リリー・コリンズが歌うエンドロールシーン映像


『白雪姫と鏡の女王』ジュリア&リリー インタビュー

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
pandan

お久しぶり〜です、
ジュリア・ロバーツ好きなのでみてみたい〜☆
by pandan (2012-09-25 04:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。